電話でのお問い合わせ
  • JR交野店

    9:00~20:00 ※水曜定休
  • 京阪枚方店

    9:00~20:00 ※水曜定休
  • 北浜営業所

    9:00~20:00 ※水曜定休

新着&ブログ ・お役立ち情報

お役立ち情報一覧へ

台湾旅行に行ってきました!

2024年01月13日

こんにちは!
鏡開きも終わり、お正月の雰囲気が少しずつ薄まってきましたね🎍
皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

エッジハウスでは社員旅行として年末に台湾に行ってまいりました!
本日はその様子をブログにてご紹介いたします。

1日目

関西国際空港を出発し台湾桃園空港へ✈️

そのあとは空港からお土産屋さんへ
ウーロン茶やプーアル茶をたくさん試飲しました!
台湾はお茶が有名なんですね🍵

1日目のごはんは聚馥園にて
北京ダックなどを中心に中華料理をいただきました。
丸ごと出てきた鳥はなかなかのインパクトでしたね😅

2日目

この日は朝から台湾観光を満喫

朝市にてガイドさんオススメの朝食を購入。
あんかけ焼きそばやコーンの薄焼きなどとてもおいしかったです✨

その後、雑貨店めぐりなどをしたのち、
台北101へ

高い!!!!!!!!
なんと509.2mもの高さがあるそうです。


お昼には鼎泰豊にて小籠包をいただきました🍴
やっぱり本場の小籠包はおいしいですね
また行きたいです🤤

90個頼んだ小籠包は一瞬で無くなりました……

お腹がいっぱいになった後は十份へ
皆で天燈に願い事を書いて空へあげました。写真では半分もお伝えできていないのですが、たくさんの天燈があがる様子はとても幻想的でした!

ランタンをあげた後は九份へ!
千と千尋の神隠しのモデルになったともいわれており、夜にはたくさんの赤い提灯が細い路地を照らす台湾屈指の人気観光地です。

撮影スポットとして人気のお茶屋さんの中に入って一服。
おいしいお茶とお菓子をいただきながらゆったりと眺める九份の景色は格別✨
忘れられない体験になりました。

そして2日目最後は士林夜市へ!
台湾と言えばタピオカ!ということで私はタピオカをいただきました🧋
タピオカに限らずですが台湾はとにかく飲み物のサイズが大きいです……

3日目

3日目はほぼ帰るだけの予定でしたが、ガイドさんのご厚意で少しだけ忠烈祠へ寄り道。
兵隊さんが控えていらっしゃる様子を見学しました!
……が、飛行機の時間との関係で一番の見どころの交代式の時間には間に合わず😢

そして帰国!
2泊3日とは思えない充実の旅程でした💼

今年は泰喜建設初の海外での社員旅行でした。

これまでにも沖縄や北海道など、毎年楽しい旅行を企画しています✨
社員の皆さんの普段とは違う一面を見ることができるのも社員旅行の醍醐味のひとつですね😊


泰喜建設では一緒に働く仲間を募集しています!
少しでもご興味を持っていただけた方は、ぜひこちらのページをご覧くださいませ!

皆様のご応募をお待ちしております!

お役立ち情報一覧へ

H”house 泰喜建設株式会社

  • 大阪本店

    大阪府大阪市中央区
    瓦町2-4-5 瓦町MTビル5階
    【受付時間】10:00~19:00
    ※水曜定休
    北浜営業所地図
  • JR交野店

    JR交野店

    交野市倉治7丁目25-3
    【受付時間】10:00~20:00
    ※水曜定休
    JR交野店地図
  • 南海堺東店

    堺市堺区中瓦町1-4-27
    小西ビル4階
    【受付時間】10:00~20:00
    ※水曜定休
    南海堺東店地図