電話でのお問い合わせ
  • JR交野店

    9:00~20:00 ※水曜定休
  • 京阪枚方店

    9:00~20:00 ※水曜定休
  • 北浜営業所

    9:00~20:00 ※水曜定休

新着&ブログ ・お役立ち情報

お役立ち情報一覧へ

【製品紹介】パワフルでスピーディーなガス乾燥機

2022年10月23日

こんにちは!
段々と寒くなってきましたね、、、
冬になると一番厄介なのが、洗濯物の生乾き問題!!

日中、外に干していても日照時間が短いため乾きにくかったり、気温が低い日には濡れた洗濯物が凍っていたり、、、など
このようなお悩みはございませんか?

ガス乾燥機「乾太くん」が全て解決いたします!

ガス乾燥機の最大のメリットとは
「圧倒的なパワーでのスピード乾燥」

乾燥機なら今の洗濯機に付いているし、新しくガス乾燥機を購入する必要ないという意見もありますが何と言っても、多岐にわたる機能性の違いです。
今回はガス乾燥機「乾太くん」ならではの機能性についてご紹介します。

①大量の洗濯物を時短で洗濯!家事の時間も大幅カット!

いつも洗濯機を2回回すご家庭も多いかと思います。従来の乾燥機付き洗濯機(電気ヒーター式)では、5㎏ 約162分乾燥にもの時間を要するため、洗濯も含めて2回回すには半日かかるなんてことも、、、

ガス乾燥機なら5㎏ たったの約52分!

乾燥機を回している間に、洗濯機で2回目の洗濯ができるため、朝起きてすぐに回し始めると約2時間後に2回目の乾燥機を回し始めることができてとても時短になります。

②お財布にも優しい

1回約52分とスピーディーなため、おおよそのランニングコストは約35円

冬は床暖房などで電気代が大幅に上がってしまうため、ガス乾燥機でコストカット!

③イヤな生乾き臭もカット!

生乾き臭の原因「モラクセラ菌」。家庭内の様々な場所に存在する菌の一種。
この菌は65℃の熱に10分間さらされると、発育が抑制されますので、80℃以上の温風で乾燥する幹太くんなら「モラクセラ菌」の発育を抑制し、生乾き臭の心配がありません。

④乾太くんでダニ・花粉を死滅!

ダニの死滅に有効なのは熱。ダニは「50℃で20分」(目安)の熱で死ぬと言われています。
乾太くんはパワフルな温風で乾燥するため、衣類の温度は50℃以上にもなります。
東京ガス(株)の研究結果では、乾太くんで乾燥した後のダニ死滅率は99.9%であることが分かりました。また、洗濯物を外に干している際、花粉は吸着してしまいますが、乾太くんを利用することで外気と触れ合うことが無く、花粉症をお持ちのご家庭に最適です。

⑤ふわふわの仕上がり

ガスならではの温風が繊維一本一本を引き立たせて乾燥させるため、タオルなどはふっくらとやわらかく仕上がります。

「乾太くん」は3㎏、5㎏、8㎏それぞれのスタンダードと5㎏のデラックタイプの4種類を展開しています。ご自宅の洗面スペースに合わせて設置できることも可能な点もメリットの一つですね。

「実際に乾太くんをお家に設置したいけど、どうしたらいいの?」

ぜひ、当社にお任せください!乾太くんを設置するには排気ダクトの取り付けとガス配管の工事が必要となりますので、設置に伴う工事から商品の発注や取り付けまで、一貫して行わせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

お役立ち情報一覧へ

H”house 泰喜建設株式会社

  • 大阪本店

    大阪府大阪市中央区
    瓦町2-4-5 瓦町MTビル5階
    【受付時間】10:00~19:00
    ※水曜定休
    北浜営業所地図
  • JR交野店

    JR交野店

    交野市倉治7丁目25-3
    【受付時間】10:00~20:00
    ※水曜定休
    JR交野店地図
  • 南海堺東店

    堺市堺区中瓦町1-4-27
    小西ビル4階
    【受付時間】10:00~20:00
    ※水曜定休
    南海堺東店地図