電話でのお問い合わせ

お役立ち情報一覧へ
2021年度 ◆社員旅行◆

2021年12月29日

こんにちは!2021年度の社員旅行で北海道へ行ってきました!

今回の行き先は、札幌市内を中心に有名観光地やアクティビティを体験してきました♪

出発の週は、全国的に寒波で飛行機が飛ぶのか不安でしたが

なんとか晴れて無事に飛行機に乗ることができました💦

北海道に着いてからは、サッポロビール園でジンギスカンを堪能し

さっぽろ羊ヶ丘展望台で札幌市内を見渡しました!

2日目は、支笏湖でクリアカヤックをしました。

カヤックの底が透明になっていて、湖の中を観察しながら楽しむことができました♪

その後は、小樽に移動して海鮮を食べたり、小樽運河の近くで歩きながら夜景を見たりなど、、、

小樽といえば、北一硝子やオルゴール館も有名でお土産も沢山購入しました!!

3日目は、ワンダーランドサッポロで初のスノーモービル体験!

自然の山の中を一人一台スノーモービルに乗って、景色を堪能しました♪

その後は、大倉山展望台&札幌オリンピックミュージックに行きました♪

大倉山展望台は、標高307mのスキージャンプ台があり、実際に今でも練習や大会などで使用されているそうです!あの高さからジャンプすると考えただけでも怖くなるほどの高さでした💦

すすきののホテルに移動した後は自由散策だったので、

元祖さっぽろラーメン横丁で味噌ラーメンを食べました♪

最終日は、なんと!!社員全員で札幌国際スキー場でスノーボードをしました!

どのコースも関西では味わえない、フカフカの雪で滑ることができたのでとても新鮮でした!また北海道でスノーボードがしたいです♪

帰りの飛行機のため、千歳空港へ移動してお土産TIME!時間ギリギリまで沢山購入しました。

社員旅行レポートはこれで終わりです。

今年の社内旅行は泰喜建設史上、一番規模の大きい旅行となりました。

今回で新たなコニュニティができたり、このような時間をまた楽しめるよう個々で新しい目標を持つことができました!

北海道旅行でリフレッシュできたと思うので、また次回の旅行を楽しみに、お仕事頑張ります!!